スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復命書1

9月15日~17日、会社の命により札幌市に出張を命ぜれ17日に帰館したので以下の通りに報告いたします。


と言うものの、ここは俺が紹介するってばよ!!!
DVC00038_convert_20100809204801.jpgやったぜ辰兄!!!


前日の14日から公休日だったので前々乗りで札幌入りしました。今回の相棒はのぶりん(♀27…以下:のぶ)です。

行きの電車の中
DVC00039.jpg
もう寝やがるか。はえーな。


まあそんなこんなで函館に到着です。ここで駅弁を調達します。

んで私の駅弁はこれ!
DVC00041_20100922185755.jpg
高いだけあって味は抜群でした!!!

それをよそに、のぶは北海道限定商品を密かに購入。限定商品ばかりに手を出すのぶ。困った奴だ。
DVC00040_20100922185805.jpg
北海道にしか出回らない限定商品その1!!その名も「ソフトカツゲン」

これがまたマズイ!!!(好きな人ごめんなさい…)
味的には「アンバサの炭酸を全部抜いて、酸味を4,7倍ぐらいに増量した」味でした。のぶはこれと酢飯を交互に食べてたんだからすげーな。



そして大館から7時間かけてようやく札幌に到着。超なげーし…
この日はすぐに寝ました。


そして15日から改めて札幌にて活動再開です。

まずは札幌と言えばこれ!!!
DVC00046.jpg
おお~時計台!!!ってもただ見るだけでした。実際に昔は何をしていて何の建物だったかということはいまだにわかりません。中に入るのに¥200取られるんだからきっとすげーんだよここ。

次はこちら!!!
DVC00011_20100922193543.jpg
おお~テレビ塔!!!ってもただ高いだけで、これもまた見るだけでした。

これらを見たあとは「水どうグッズ」探索の旅!!!ところが全然売ってまへん。全店周ったのに品数すくな!!!これだけで2時間ロスしました…

気を取り直して次はグルメの旅!!!これよこれこれ!やはり札幌と言えばグルメでしょ!!!早速人気No.1と言われるスープカレー屋を目指してGO!!


んで迷いに迷ってようやくたどり着いたのがここ!!!
DVC00049.jpg
「カレー食堂 心」さん!!!
ついに来ちゃったよおなんて言いながらテンションMAXで入店。メニューを見て定番メニューを注文。辛さを選んで下さいと書かれていたので注意書きを見ると、
●1~5  まずはここから! 3が普通の中辛だよ
●6~30  慣れてきたらここから!
●31~100  (なんかすごいこと書いてた…)
とのことだったので、俺は辛いものが好きなので「6」から、のぶは辛いのがダメなので念入りに店員さんに「3が普通の中辛みたいなので大丈夫ですよね?」と聞いてから「3」をチョイスしました。

待つこと10分…出てきたのがこれだあ!!!DVC00048.jpg
見てるだけでヨダレが出てくるし、とてもスパイシーなニオイにすでにイキそうなうちら…

早速実食!!!


おお~!!!ウマい!!!

あれ…辛いな……これ辛っ!!!
早くも辛さチョイスに失敗した模様…

ウマい…確かにウマいんだが…辛い…「6」でミスったなと思いました…

その頃のぶは「3」をチョイスしたので大丈夫だろうと顔を見るとなぜか涙目

「どした、のぶ?」
「欲しさん、辛いっす…」

どうやら基本ベース自体が辛い設定になっているようであった。

俺はなんとか完食できたが、やはりのぶが苦戦している…

「食べたいんですけど…辛い…」

これがのぶが残した最後の言葉でした…

途中胃を緩和するために乳製品を投入するもこの辛さには対抗できず…

のぶ…札幌のスープカレーに散る…

止むなく店を退却

すぐに胃薬を手に取るのぶ…

ここでの大リバースは本当に困るので駅のホームでしばらく座って休むことにした

何本か電車に乗らずにいてベンチに座っていると電車の人達からやけに視線を感じる…

よく見るととなりののぶは苦悶の表情で脱力中、俺はニコニコしてるし、事情を知らない他から見れば「別れる別れないでもめているカップル」にしか見えないのでしょう…

その後のぶはなんとか回復し、夜には施設長と合流し、この日は終了です。

札幌放浪記の続きは「復命書2」で!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

欲しがりや

Author:欲しがりや

ALC公式ホームページはこちらから



みなさん、お初にお目にかかります。
ALCは秋田県大館市で全県・全国制覇を企むバレー馬鹿の集まりでございます。
これからもバレー馬鹿が一丸となって日々頑張ります!
モットーは
?酒のつまみはバレーボール
?練習の後は酒で疲れを癒す
?ケガをしたら酒で治す
?PS3より絶対ファミコン派!!!
を掲げています。

でも最近上達が見えてこないのは俺だけだろうか・・・・・俺だけだな・・・。

ブログ担当:イト吉(こと、欲しがりや)


ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村






最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。