スポンサーサイト


記録達成!!!

やったぜ!!!ブログ放置1ヶ月達成!!!ほんとにごめんなさいな・・・

ほんと忙しくて・・・って言い訳です


さてさて、先月11月30日~12月3日まで出張で横浜に行ってきました


今日は田舎者ならではの視点から都会での出来事をオラたちが話すっぺよ
umekappe.jpg


横浜といっても出張で何回も行ってりゃあ慣れたってもんさ


って全然なれねー!!横浜駅はいつ行っても迷います。東京駅より難しいっぺよ

と言ってる間から、盛岡駅ですでに新幹線を乗るホームを間違い、危うく八戸方面に行ってしまうところでした・・・


30日は前乗り日だったので友人宅にお邪魔して深夜まで酒盛りしてました。楽しがったなあ!!!

友人宅に行く前に近くの中華街を案内してもらいました!!!
PB210032.jpg
中華街もすっかりクリスマスムードです。ケッくだらねえ

DVC00070.jpg
まずは門から!!!これよこれこれ!!!中華街って感じだよね。

DVC00071.jpg
中華街の中に必ずこのような建物があります。かなり線香臭いです。キョンシーがいるんじゃないかというキョンシーフリークにはたまらない場所ですね。

DVC00073.jpg

DVC00074.jpg
ほんとすごいね。異文化ってやつだっぺよ。オラよぐわがんね




ほいで1日から研修のスタートです。

全国からやってくるこの研修、上は北海道、下は沖縄まで各県から大集合でした。

ちょうど私の隣にいたのが沖縄県の方でして気さくな方で色々お話していただいて仲良くなりました。

しかしいつも思うんだけんど、こういう研修さ行けば女子が誰も話しかげでこねっぺよ・・・

だからオラはいっつも一人だっぺよ・・・


こここで沖縄に関する情報をお伝えします。nhk1.jpg



「沖縄では・・・・・クリスマスまで海に入れる」
03_spx240.jpg
出ました満へえ!!!すごいよね!!4月から海開きだってさ!!!こっちじゃかんがられないっぺよ!



「沖縄では・・・・・一般人はハブを見たことがない」03_spx240.jpg
また満へえだべよ!!!沖縄ではハブがたくさんいるようなイメージだけど意外にもいないんだって!!!



「沖縄では・・・・・冬でも最低気温が10度より下がらないらしい」
03_spx240.jpg
満へえ祭りだなオイ!!!こっちではまず想像できない状態だよ!!!すげーな常夏!!!



「沖縄では・・・・・海に入るときに酢を必ず持ち歩く」
03_spx240.jpg
これは満へえだべ!!!飲むためじゃなくて、沖縄の海には「ハブクラゲ」っていう強力な毒性を持ったクラゲがでるんだと!!!それに刺された時にひっぺはがずとますます針が食い込むから酢をかけるとすぐ取れるんだって!!!すげーな!!!


これだけ聞いてもカルチャーショックだよね。遠く離れるとこうも違うんだなっと実感しました。大変勉強になりました。沖縄最高!!!


そんなこんなで4日間の出張もようやく終わりました。最後に滋賀県の綺麗なお姉さんに声をかけてもらったのが一番うれしかったです。




最後に・・・


駅を降りるとよくサラリーマンとOLみたいなのが抱き合っている光景を良く見ました。あれって何???ケッ!!!家に帰ってやんな!!!
20061120_220555.jpg

※写真はイメージです。決して私は撮影しておりません。メモリーがもったいないわアホくさ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

欲しがりや

Author:欲しがりや

ALC公式ホームページはこちらから



みなさん、お初にお目にかかります。
ALCは秋田県大館市で全県・全国制覇を企むバレー馬鹿の集まりでございます。
これからもバレー馬鹿が一丸となって日々頑張ります!
モットーは
?酒のつまみはバレーボール
?練習の後は酒で疲れを癒す
?ケガをしたら酒で治す
?PS3より絶対ファミコン派!!!
を掲げています。

でも最近上達が見えてこないのは俺だけだろうか・・・・・俺だけだな・・・。

ブログ担当:イト吉(こと、欲しがりや)


ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村






最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
